ブログで人生自由自在

ブログを通じて自由自在に生活しています。

夜な夜な屋根裏から聞こえるゴトゴト音の正体

私の実家は田舎の一戸建てで、祖父が立てたのでかなり古い家です。

 

そこで私の部屋は二階にあり、夜になると天井からゴトゴトという音がいつも聞こえていました。

 

正直なことを言うと、物心ついたときからゴトゴト聞こえていたので、それが何なのか疑問にも思いませんでした。

夜にはゴトゴト聞こえて当たり前、という漢字ですね。

 

でも、ある日、この音は何だろう?と疑問に思うようになりました。

それで母に聞いてみると、それは ねずみ だろうとの答え。

 

な~んだ、ねずみか!

と思ったわけですが、長年その家に住んでいたのに、ねずみを見たことは一度もありませんでした。

いつもはどこかに隠れていて、夜になると走り回っていたんですね。

 

正体がわかっても、やはりゴトゴト聞こえています。

ねずみが頭の上で走りまわっていると分かっても、気持ち悪いとか何の感情もありません。

ただ、おっ、ねずみは今日も走っているな!くらいなものです。

 

私は子供のころから慣れているので、そんな感じですが、もしねずみが嫌なら、ねずみ駆除業者に頼むのがいいと思います。

 

ネズミ捕りみたいに自分でネズミを処理しなくてもいいし、一網打尽にしてくれるので、また増える心配がないからです。

 

京都でネズミ駆除業者を頼むなら、「ねずみ駆除業者を京都で探すならココ!追加料金なし8,000円から」で紹介されている業者がいいと思います。

手軽に頼めて保証もあるからです。