ブログで人生自由自在

ブログを通じて自由自在に生活しています。

便秘解消にはえごま油がおすすめ

便秘解消に、えごま油がおすすめって知っていましたか。

便秘解消と言うと、食物繊維をたくさんとったり水分をたくさんとったり下剤を飲んだりということがよく知られていますが、意外なことにえごま油も効果があります。

私自身は便秘ではないのですが、妻がひどい便秘で悩んでいました。
そこで彼女がネットで色々調べて、えごま油がよく効くという話を見つけ出してきました。

それで毎日えごま油をスプーン一杯分味噌汁に入れて飲むことにしました。

すると驚くほどに便通が良くなったのです。

妻の便秘もかなり改善されたし、私の便通も驚くほどにスムーズになりました。
トイレに入っているとすると出てくる漢字です。

それまではぐっと力を入れなければ出てこなかったのですが、するっと出てくるのでお尻の負担が少ないし時間の短縮にもなっています。

もちろん妻も喜んでいます。

1年ぐらい前に始めてずっと続けているので、とてもありがたいなぁと思っています。

1日にスプーン一杯摂るだけなのでスプーンとても簡単で効果があるので是非試してください 。

 

なお、下のサイトで紹介されている食べ物や飲み物も便秘解消によく効くそうです。

参考サイト⇒ 便秘解消 食べ物 飲み物

参考にどうぞ。