ブログで人生自由自在

ブログを通じて自由自在に生活しています。

シングルマザーの婚活は予想以上に難しい?

私はアラフォーのシングルマザーです。小学校低学年の子が一人います。

今年の夏前に離婚したばかりですが、実際のところ、ずっと別居状態が続いていたので感覚としては何年も前からシングルマザーだった感じです。

 

でも、いざ離婚してみると、やっぱり相手がいなくなったと実感して心の拠り所を求め、また再婚しようと考えました。

けれど、子どもはなかなか会えないけれどパパの事が好きだし、新しいパパを探すという事には抵抗感が大きく、子どもの気持ちを考えるとやはり再婚は難しいのではないかと思いました。


先日婚活パーティでバツイチやバツイチに理解のある人が対象の婚活パーティに参加しましたが、相手の人もバツイチの人が多く、そうなると慰謝料を払い続けている人、お子さんがいて定期的に面会している人など様々な人がいて、簡単に相手を探してカップルになるということはとうてい難しいものだと実感しました。


シングルマザーが本気で再婚を考えるなら、相手は未婚の方か、バツイチでもお子さんがいない人で、子どもに理解のある人、そして何より自分の子供が再婚に理解を示し、相手の男性に心を開いていけて初めて一歩進めるのではないかと私は思います。


まだまだ道のりは長いとは思いますが、私は少しずつ前を向いて、子どもと新たな人生を切り拓いて行きたいと思います。

 

ちなみに私は、医師と結婚したいというような夢は抱いていませんが、安定した仕事をしている人が希望です。

 

医師と結婚したいなら、医師と出会える婚活サイトを使うのがいいと思います。

参考サイト⇒婚活 医師と結婚するには